自分を生きる!むずい!

今から寝ようかなと思っている。だけど興奮で眠れない。電気を消したくない。今日がいい一日だったからだ。寝るのが惜しいから気持ちをできるだけ書いて寝よう。

私は日頃から「前に進むことが全てではない」「生きることが偉いのではない」と思っている。

だけど、今日は前に進めそうだと思った。今日という日を忘れたら、この世に未練が残ると思える一日だった。

幸せではなくてもいい。ダメでいい。目くそを食べてしまう人間でいい。夜中にしこたま食べてもいい。誇れなくてもいい。これを続けていくうちに、自分を生きられる気がする。超むずいけれど!!

人の目を気にしない、人と比べないなんて無理だよね。でも、自分を生きることはできる気がする。自分を生きよう。

今まで自分は、人間関係をリセットしないと生きていけない人間だと思っていた。多分そうなんだと思う。情けないなと思ったりした。

だけど今は、リセットしたことでお気に入りのものに囲まれて生きていられているのだから、この性格も悪くないのではと思ったり。

どんな選択をしても必ず、大なり小なりメリット・デメリットがついてくる。デメリットを感じたら、なかなかメリットが見えなくなる。だけど、メリットを見出したからこそ、その選択をしたんだと思う。デメリットが大きくても、メリットを感じるまで待てばいいんだ。待つって簡単ではないけどね。

何はともあれ、今日は最高の一日だった。十年後、今日の日を振り返ると心温まると思う。

何も特別なことはしていないけれど、音楽を聴くのも嫌なくらい今日の感情を上書きしたくない。寝ると次の日になるのが嫌。そんなスペシャルな一日。

タグ: